内容説明
どうすればモノは売れるのか?見えない消費者をどうイメージするのか?製品開発から効果的な広告戦略、インターネットマーケティングの取り組み方まで―。本書では、マーケティングの基本と、すこしだけ先回りした実践をわかりやすく解説。基本といわれている4Pをはじめ、インターネット・マーケティングにも触れている。初心者から実務担当者の方まで読めるようにまとめてある。
目次
プロローグ マーケティングはなぜ必要なのか
1 マーケティングの基礎を身につける
2 「製品」による消費者へのアプローチ
3 「価格」による消費者へのアプローチ
4 「流通」による消費者へのアプローチ
5 「プロモーション」による消費者へのアプローチ
6 マーケットを確実に予測する
7 インターネットをマーケティングに利用する
エピローグ これからのマーケティング
-
- 和書
- のびのびしみじみ7手詰