ビジネス常識book<br> 市場を読む!売れ筋をつかむ!実践マーケティング―ライバル会社に競り勝つために

ビジネス常識book
市場を読む!売れ筋をつかむ!実践マーケティング―ライバル会社に競り勝つために

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761257439
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

どうすればモノは売れるのか?見えない消費者をどうイメージするのか?製品開発から効果的な広告戦略、インターネットマーケティングの取り組み方まで―。本書では、マーケティングの基本と、すこしだけ先回りした実践をわかりやすく解説。基本といわれている4Pをはじめ、インターネット・マーケティングにも触れている。初心者から実務担当者の方まで読めるようにまとめてある。

目次

プロローグ マーケティングはなぜ必要なのか
1 マーケティングの基礎を身につける
2 「製品」による消費者へのアプローチ
3 「価格」による消費者へのアプローチ
4 「流通」による消費者へのアプローチ
5 「プロモーション」による消費者へのアプローチ
6 マーケットを確実に予測する
7 インターネットをマーケティングに利用する
エピローグ これからのマーケティング

最近チェックした商品