内容説明
マイクロソフトには“小さなビル・ゲイツ”が世界中にいる。パソコン革命とネットワーク革命。ふたつの時代への勝利宣言。NTT、トヨタ、ソフトバンク…あらゆる産業系・金融系と提携を開始する、世界一強い会社の経営手法。社長、支社長、事業部長、マーケティング担当、そしてフィールドワークに向かう人々に。マイクロソフト日本法人社長の「21世紀ビジネスの新しい強化書」。
目次
“小さなビル”が世界にいる!
強い本社、マイクロソフトをコピーせよ!
経営理念は「変化」
グローバル化の潮流
日本人というよりマイクロソフトの人
「売られたケンカは買う」
ウインドウズのシェアは二十パーセント!
ミクロのシェア変動と法人ネットワーク
チャネル・マーケティングの実際
マネジメント・バイ・クエスチョン〔ほか〕