恋愛品態マーケティング論

  • ポイントキャンペーン

恋愛品態マーケティング論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784761253660
  • NDC分類 675
  • Cコード C0033

内容説明

80年代後半から90年代にかけて恋愛ウィルスに冒された数々のヒット商品。それらの検証をもとに、コンセプター・坂井直樹とキャスター・南美希子が今後の恋愛マーケットの動向をさぐる。

目次

「恋愛」という品態でマーケットを考察する
1 恋愛マーケット・21の成功例―恋ほど素敵なショー売はない
2 90年代の恋愛マーケットの動向―マテリアル文化から神話の復活へ
3 エモーショナル・プログラムで考える恋愛マーケット―9つのシーン・マーケティングからの提案
エピローグ 90年代の恋愛の行方