改訂版包括的スクールカウンセリングの理論と実践―子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方 (改訂版)

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改訂版包括的スクールカウンセリングの理論と実践―子どもの課題の見立て方とチーム連携のあり方 (改訂版)

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  • サイズ B5判/ページ数 244p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784760832736
  • NDC分類 371.43
  • Cコード C3011

内容説明

法令、統計データ等を更新。最新の子育てと教育事情、おさえておきたい心理学の背景も充実させた改訂版。

目次

第1部 理論編(日本の学校の現状と課題;ここまで進んだ子どもへの支援;子どもの教育を包括的に考える―包括的スクールカウンセリングの概念;実践のための基礎理論)
第2部 事例編(不登校;いじめ;非行;特別支援教育;虐待)

著者等紹介

本田恵子[ホンダケイコ]
早稲田大学教育・総合科学学術院教授(公認心理師、臨床心理士、学校心理士、特別支援教育士スーパーバイザー)

植山起佐子[ウエヤマキサコ]
岡山県スクールカウンセラー、臨床心理士コラボオフィス目黒(公認心理師、臨床心理士)

鈴村眞理[スズムラマリ]
東京都公立学校スクールカウンセラー(公認心理師、臨床心理士)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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