内容説明
レリバンスの構築を目指して。学校教育の課題として、マネジメント研究、授業デザイン、授業方略、新たな開発視点、教師教育などの鍵概念を示して、レリバンスの構築を目指す令和型学校教育のあり方を提案する。
目次
第1章 令和型学校教育を創るマネジメント研究
第2章 令和型学校教育を創る教科・領域の授業デザイン
第3章 令和型学校教育を創る授業方略
第4章 令和型学校教育を創る新たな開発視点
第5章 令和型学校教育を創る教師教育
第6章 令和型学校教育の課題と展望
著者等紹介
關浩和[セキヒロカズ]
1958年愛媛県生まれ。愛媛県公立小学校教諭、広島大学附属小学校教諭、兵庫教育大学大学院学校教育研究科教授を経て、兵庫大学教育学部学部長、教授
吉川芳則[キッカワヨシノリ]
兵庫県生まれ。兵庫県公立小学校教諭、兵庫教育大学附属小学校教諭、兵庫県教育委員会事務局指導主事を経て、兵庫教育大学大学院学校教育研究科教授
河邊昭子[カワベアキコ]
宮崎県生まれ。広島市立小学校教諭、広島大学附属小学校教諭及び主幹教諭を経て、兵庫教育大学大学院学校教育研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ソウルおいしい店218