目次
第1章 これまでの研究の動向と本研究の目的(幼小接続研究の動向;本研究の目的と構成)
第2章 “研究1”『おおきなかぶ』にみる幼小の読むことの指導の検討(問題と目的;方法 ほか)
第3章 “研究2”幼小の読むことの指導についての長期的視点からの検討(問題と目的;方法 ほか)
第4章 “研究3”幼小の読むことの指導における今後の発展に向けての実証的示唆としての異文化比較(問題と目的;方法 ほか)
第5章 まとめと今後の展望(総合考察;本研究の課題と今後の展望)
著者等紹介
吉永安里[ヨシナガアサト]
1976年東京都生まれ。現在、國學院大學人間開発学部子ども支援学科准教授。受賞、日本読書学会読書科学研究奨励賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。