幼児教育と小学校教育における言葉の指導の接続―読むことの指導の差異と連続性から

個数:

幼児教育と小学校教育における言葉の指導の接続―読むことの指導の差異と連続性から

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月01日 10時54分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 238p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784759924695
  • NDC分類 376.158
  • Cコード C3037

目次

第1章 これまでの研究の動向と本研究の目的(幼小接続研究の動向;本研究の目的と構成)
第2章 “研究1”『おおきなかぶ』にみる幼小の読むことの指導の検討(問題と目的;方法 ほか)
第3章 “研究2”幼小の読むことの指導についての長期的視点からの検討(問題と目的;方法 ほか)
第4章 “研究3”幼小の読むことの指導における今後の発展に向けての実証的示唆としての異文化比較(問題と目的;方法 ほか)
第5章 まとめと今後の展望(総合考察;本研究の課題と今後の展望)

著者等紹介

吉永安里[ヨシナガアサト]
1976年東京都生まれ。現在、國學院大學人間開発学部子ども支援学科准教授。受賞、日本読書学会読書科学研究奨励賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品