目次
第1部 問題と目的(学校図書館を捉える諸視点;方法)
第2部 中学校学校図書館における生徒の居方に関する実証研究(館内の物理的な特徴に着目した生徒の居方に関する検討;閲覧机・書架に着目した生徒の居方に関する検討;「仮想境界面」に着目した生徒の居方に関する検討)
第3部 総合考察
著者等紹介
新居池津子[アライチズコ]
1975年東京都で生まれる。1997年清泉女子大学文学部国文学科卒業。2017年東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。2020年東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。現在、東京大学大学院教育学研究員、都留文科大学教職課程科目担当非常勤講師、川村学園女子大学司書教諭課程科目・司書課程科目担当非常勤講師、神戸女子大学司書課程科目担当非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。