成蹊大学人文叢書<br> 学習者に寄り添う教育を目指す

個数:
  • ポイントキャンペーン

成蹊大学人文叢書
学習者に寄り添う教育を目指す

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ 46判/ページ数 312p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784759923209
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

内容説明

学習者の躓きは指導のヒント?!多様な学びのために発想を転換する。

目次

英文読解プロセスの再考―テクスト構造と日本の英語学習者の読みの躓き
学習者に寄り添う理科授業の歩みに学ぶ
大学体育は「体育嫌い」に対して何ができるのか
教科教育における「躓き」の実態と学びにおける「つながり」
教育心理学の理論を教授学習場面にどう生かすか―学習者の既有知識を考慮した教授方法に着目して
脆弱性に基づく教育の原理
成蹊大学のノートテイク
授業に参加することの困難をめぐって
おわりに―成蹊大学教職課程センター開設にあたって

著者等紹介

岩田淳子[イワタアツコ]
成蹊大学文学部教授・教職課程センター所属。臨床心理学、学生相談(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品