米国公立学校教員評価制度に関する研究―教員評価制度の変遷と運用実態を中心に

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米国公立学校教員評価制度に関する研究―教員評価制度の変遷と運用実態を中心に

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  • サイズ A5判/ページ数 312p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759922707
  • NDC分類 372.53
  • Cコード C3037

目次

序章 研究の目的と方法
第1章 教員評価制度の史的変遷
第2章 教員評価制度の基盤整備―連邦政府による教員政策
第3章 教員評価制度の展開・発展―NCLB法以降
第4章 教員評価制度の今日的様相―オバマ政権下における教育政策の影響
第5章 教員評価制度をめぐる司法判断―法的原理と運用実態
第6章 ミネソタ州における教員評価制度の改革と運用実態
結章 米国公立学校教員評価制度の特質と課題、意義

著者等紹介

藤村祐子[フジムラユウコ]
2005年京都教育大学教育学部卒業。2009年日本学術振興会特別研究員・ミネソタ大学客員研究員。2012年広島大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学。2016年滋賀大学准教授。2017年博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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