幼児教育のための空間デザイン―モンテッソーリ教育における建築・設備・家具・道具

個数:

幼児教育のための空間デザイン―モンテッソーリ教育における建築・設備・家具・道具

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759922110
  • NDC分類 376.11
  • Cコード C3037

出版社内容情報



高橋節子[タカハシセツコ]
著・文・その他

目次

序章(本書のねらい;幼児教育と物理的環境の関連についての先行研究 ほか)
第1章 モンテッソーリの教育思想と物理的環境:研究1(問題;研究の方法 ほか)
第2章 建築家・デザイナーによるモンテッソーリ幼稚園の実現:研究2―ゲーテ・ホーフの市営幼稚園の場合(問題;分析対象の園舎の選定 ほか)
第3章 日本のモンテッソーリ保育所の物理的環境:研究3―非モンテッソーリ保育所との比較による検討(問題;研究の方法 ほか)
終章 全体的討論(本書の目的;3つの実証研究の要約 ほか)

著者等紹介

高橋節子[タカハシセツコ]
お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科博士後期課程修了。博士(学術、2014年)。洗足こども短期大学、お茶の水女子大学、芝浦工業大学等非常勤講師。専攻は環境心理学、建築学、子ども学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品