目次
第1章 青年後期の発達課題―ライフタスク
第2章 ライフタスクへのOPSモデルの援用
第3章 日本の青年後期のためのコントロール尺度の作成と信頼性・妥当性の検討
第4章 大学受験生における受験ストレス、コントロール方略、ネガティブな反すう思考、抑うつの関係
第5章 就職活動におけるコントロール方略
第6章 就職活動中のコントロール方略と入職後のコントロール方略および抑うつとの関係
第7章 情動的記憶および自己への評価に対する現在の肯定的解釈の影響
第8章 総合的考察
著者等紹介
中島由佳[ナカジマユカ]
兵庫県神戸市出身。米国シカゴ大学大学院Humanities修士課程修了。お茶の水女子大学大学院人間文化研究科発達科学専攻博士課程修了。博士(人文科学)。現在、内閣府日本学術会議上席学術調査員。お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科研究院研究員。専門分野、発達心理学、教育心理学、社会心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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