子どもの気付きを拡大・深化させる生活科の授業原理

個数:

子どもの気付きを拡大・深化させる生活科の授業原理

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 07時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 266p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759916829
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

序章 本研究の目的と意義
第1章 「気付き」に関する生活科授業実践研究の課題
第2章 生活科における「気付き」の概念とその検討
第3章 生活科における「気付き」と内容研究
第4章 生活科授業における「気付き」の生起、拡大、深化
第5章 「気付き」を拡大・深化させる生活科の授業原理
第6章 「気付き」を拡大・深化させる生活科の授業構成
終章 本研究のまとめと課題

著者等紹介

朝倉淳[アサクラアツシ]
1957年広島県呉市生まれ。1980年3月広島大学教育学部小学校教員養成課程卒業。1980年4月広島市立伴小学校教諭。1984年3月広島大学大学院学校教育研究科修了。1984年4月東広島市立原小学校教諭。1986年4月広島大学附属三原小学校教諭。1998年4月広島大学学校教育学部講師。2003年4月広島大学大学院教育学研究科助教授。2006年3月博士(教育学)。2007年4月広島大学大学院教育学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。