- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
目次
序章 研究目的、研究課題および方法
第1章 知的障害のある子どもの統合教育・インクルージョンの理論的研究
第2章 アメリカ合衆国の統合教育とインクルージョンの実情
第3章 知的障害のある子どもの統合教育の実証的研究
第4章 特別支援教育の現状と課題
第5章 結論
著者等紹介
位頭義仁[イトウヨシヒト]
1961年徳島大学附属小学校教諭。1966年徳島大学附属養護学校教諭。1972年国立特殊教育総合研究所研究員。1978年国立特殊教育総合研究所研究室長。1985年鳴門教育大学助教授。1987年鳴門教育大学教授。1990年鳴門教育大学附属養護学校校長(併任)。1998年鳴門教育大学評議員・学校教育研究センター長(併任)。2001年徳島文理大学教授。徳島大学、横浜国立大学、四国大学、鳴門教育大学、愛媛大学の非常勤講師を歴任。鳴門教育大学名誉教授。徳島文理大学教授。博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- GUDERIAN