目次
序章 研究の目的
第1章 数学学習におけるコミュニケーションの基礎的な考察
第2章 数学学習におけるコミュニケーションの特性
第3章 数学学習におけるコミュニケーションの分析モデル
第4章 数学学習における初源的なコミュニケーションの連鎖
第5章 数学学習におけるコミュニケーションの連鎖
第6章 数学学習におけるコミュニケーション連鎖の内化
終章 研究の結論
著者等紹介
江森英世[エモリヒデヨ]
昭和34年、東京都生まれ。平成6年、筑波大学大学院博士課程教育学研究科単位取得満期退学。関東学院大学助教授、宇都宮大学助教授を経て、平成17年より現職。群馬大学教育学部助教授。博士(教育学)、数学教育学専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。