内容説明
あなたは、「第一印象」に自信がありますか?ANAの元トップ客室乗務員が実践してきた、「感じがいい」「また会いたい」「親しくなりたい」人になるコツ!
目次
第1章 「そとづら力」を大幅にアップさせる「会話術」(「私は」となるべく言わない―聞いていて疲れない話には、主語がほとんど登場しない;人を疲れさせる話、楽しませる話―子供やペットの話は避けたほうが賢明 ほか)
第2章 「そとづら力」を大幅にアップさせる「見た目作り」「振る舞い」(笑顔と上品さを出しすぎない―過度なアピールは、逆に敵を作ってしまう;自分の顔を好きになる―チャームポイントは必ずある!いい「そとづら」はそこから生まれる ほか)
第3章 「そとづら力」を大幅にアップさせる「働きかけ」(相手を「紳士・淑女」と信じ込む―相手は、自分のイメージ通りの人物になることがある;ボディタッチはタイミングが命―ときには、握手や肩を叩くことが相手の気持ちを熱くさせる ほか)
第4章 「そとづら力」を磨くことが「自己」を磨くこと(ステキな人と出会える―いい「そとづら」の人は、必要なときに必要な人に巡り会える;どんな短所も長所に置き換えられる―いい面だけを見ることができて、人付き合いが楽しくなる ほか)
著者等紹介
三枝理枝子[サエグサリエコ]
パッションジャパン株式会社COO。CS(顧客満足)コンサルタント。青山学院大学文学部英米文学科卒業。全日本空輸株式会社にCAとして入社。VIPフライトの乗務ほか、新入客室乗務員訓練インストラクター等幅広く活躍後、ANAラーニング株式会社の人気講師として様々な企業への実践研修を実施。現在は、接点強化(顧客や上司・部下間)のスペシャリスト、企業の業績を仕組みで向上させる「CSコンサルタント」としてサービス業のみならず、様々な企業の組織変革を支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。