- ホーム
- > 和書
- > コミック
- > 少年(小中学生)
- > スク・エニ ガンガンC ONLINE
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
陸抗
15
最終巻。大まかな伏線は回収されたようだけど、僧院が結局何をしたかったのかとか、疑問はかなり残ったし、何を伝えたかったのかが良く分からなかった。2018/08/21
何事にも全力で
2
この巻で最終巻だっていうからどうなるかと思ったけど、とりあえずアニメと同じシナリオで最後まで描かれていたのでまぁ良かったかな…。でもやっぱり何が言いたいんだかよく分からん内容だったなぁ。アニメ1話を見たときはその世界観と設定にすごいワクワクしたんだが…。2012/01/21
xxxkayuxxx
1
アニメ版6話辺りから一気に収束していった感じ。それゆえ僧院サイドが薄かった感じはあり、細かい設定も回収されているのかされていないのかという印象だが、個人的にアニメ版と異なりクレインがきちんと絶望してくれたのが良かった。 この作品についてなにやら色々あったようだけど、十分楽しめるものとして終わってくれて嬉しい。オタクの恨みを買うと怖いな。作者さんの絵柄には独特の魅力を感じるので負けずに頑張って欲しいです。2012/07/12
T-山岡
1
完結。アニメは途中までしか観られてないんだけれど、だいたいコミック版と同じという感じなのか。とすればやはり、風呂敷を広げた割には伏線を回収できていない不満というのは残る訳で・・・。2012/01/24
KUU
0
ん~、物理的な厚みはあった、けど。内容に厚みや深みがあったかというと――。原作の問題もあるのだろうけど、単なるコミカライズしか出来ない漫画家の方にも問題が?2014/03/12




