営業・販売 お客様が買いたくなる人ならない人―場面別状況別

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  • サイズ B6判/ページ数 159p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757302631
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0033

内容説明

リクルートトップ営業マン→日本初の「成功報酬型」営業コンサルタントが明かす“嫌われない”営業術・接客術。

目次

序章 売れない原因はお客様との微妙なズレにある!
第1章 頑張るほどお客様に引かれてしまう5つのタイプ
第2章 気づかぬうちにやっている!販売現場12の落とし穴
第3章 気づかぬうちにやっている!営業現場17の落とし穴
第4章 お客様の買いたい気持ちはここでキャッチする!
終章 愛される営業・販売になるための3つの法則

著者等紹介

三戸薫[ミトカオル]
ブレインワークス株式会社代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)。1960年生まれ。兵庫県出身。1984年同志社大学経済学部卒業、同年株式会社リクルートに入社。広告事業部、採用開発部に所属する。その後、大手民間コンサルティング会社を経て、1992年独立創業。1998年ブレインワークス株式会社を設立、現在に至る。大手通信会社・大手通信キャリア・外資系IT企業・外資系生命保険会社・カーディーラー等160社・700事業部門以上の収益向上コンサルティングを実施し、平均収益向上率300%を実現。現在では、クライアントの「人・組織・商材」を活かすことで収益向上を実現していく、「収益コミット型コンサルティング」による短期間での収益向上ビジネスモデル構築ができるノウハウを主軸に、本来的な戦略的アウトソーシング事業への展開を推進中

桜井富美男[サクライフミオ]
ブレインワークス株式会社代表取締役社長兼最高経営責任者(COO)。1961年生まれ。神奈川県出身。1984年慶応義塾大学法学部卒業、同年株式会社リクルートに入社。広告事業部に所属。広告事業部門全国新人年間ランキング総合3位、1986年第3Q(7月~9月)広告事業部門全国1位、1986年度関東統括部最優秀営業マン賞受賞、同年度リクルート全社における最優秀経営者賞受賞(横浜支社広告事業部門。当時、同部門の営業リーダー)、1988年度東京採用開発部最優秀営業マン賞受賞など、名実共にトップ営業マンとして活躍。その後、展示会主催会社、株式会社横浜リクルートを経て、1999年ブレインワークス株式会社代表取締役副社長に就任。2000年より現職に。自身の体験に基づき、「特別なことをしなくてもトップ営業マンになれる」をモットーに、多様な業種業態の営業コンサルティング、マーケティングコンサルティングに携わる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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林檎

0
評価3・52014/10/21

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