内容説明
外債取扱高日本一のトップ営業マンが、その極意をあますところなく披瀝。この成功理論で、あなたも「売れる営業」に変われる。
目次
第1章 たった一人のお客さまであなたの人生が変わる!(目指すは自立、自立、自立…;三五歳で「人生に一区切り」の理由 ほか)
第2章 すべての顧客を満足させようと思うな!(市場は消費者主導型/顧客主導型へ;生き残りのヒントは「選別」にあり ほか)
第3章 「ダメ営業マン」が陥りがちな七つの落とし穴!(「値引きで売上を上げようとする」営業マン;「会社の金看板で勝負をする」営業マン ほか)
第4章 この成功理論で「売れる営業」に変わる!(一人ひとりの能力になんてほとんど差はない;「やる気」があなたの心の革命に火を灯す ほか)
第5章 自分の市場価値を知り、それを高めよう!(職人であれ、常に自立を考えろ;お客さんが営業マンに求める三つの条件 ほか)
著者等紹介
森瀬教文[モリセノリフミ]
1964年生まれ。83年慶応義塾大学経済学部に入学。在学中の85~86年、アイダホ州ルイスクラーク州立大学に留学。88年慶応義塾大学経済学部卒業後、バークレイズ証券東京支店に入社。91年バークレイズ証券を退社、プルデンシャル証券東京支店外国債券営業部に入社する。95年シニアヴァイスプレジデントに昇格。トップ営業マンとして、外国債券取扱高日本一の実績を残す。96年米ニューポート大学(MBA)卒業(通信)。99年プルデンシャル証券退社。現在は金融業界を離れ、株式会社インデックスにおいて、関連会社事業部、経営戦略室に所属
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