外資系トップ営業マンは「捨てるお客」を上手に選ぶ!―最小のセールスで最大の売上をあげる

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  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757302242
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

外債取扱高日本一のトップ営業マンが、その極意をあますところなく披瀝。この成功理論で、あなたも「売れる営業」に変われる。

目次

第1章 たった一人のお客さまであなたの人生が変わる!(目指すは自立、自立、自立…;三五歳で「人生に一区切り」の理由 ほか)
第2章 すべての顧客を満足させようと思うな!(市場は消費者主導型/顧客主導型へ;生き残りのヒントは「選別」にあり ほか)
第3章 「ダメ営業マン」が陥りがちな七つの落とし穴!(「値引きで売上を上げようとする」営業マン;「会社の金看板で勝負をする」営業マン ほか)
第4章 この成功理論で「売れる営業」に変わる!(一人ひとりの能力になんてほとんど差はない;「やる気」があなたの心の革命に火を灯す ほか)
第5章 自分の市場価値を知り、それを高めよう!(職人であれ、常に自立を考えろ;お客さんが営業マンに求める三つの条件 ほか)

著者等紹介

森瀬教文[モリセノリフミ]
1964年生まれ。83年慶応義塾大学経済学部に入学。在学中の85~86年、アイダホ州ルイスクラーク州立大学に留学。88年慶応義塾大学経済学部卒業後、バークレイズ証券東京支店に入社。91年バークレイズ証券を退社、プルデンシャル証券東京支店外国債券営業部に入社する。95年シニアヴァイスプレジデントに昇格。トップ営業マンとして、外国債券取扱高日本一の実績を残す。96年米ニューポート大学(MBA)卒業(通信)。99年プルデンシャル証券退社。現在は金融業界を離れ、株式会社インデックスにおいて、関連会社事業部、経営戦略室に所属
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かず

14
★★★Audible。2017/11/25

Tomono Mitsuhiro

0
よく言われる、売上げの8割が2割の顧客からもたされる、それを地でいくための外資系金融を渡り歩いた筆者ならではの視点は独特ながらも参考に成る点が多い。マネジメントではなく、営業職にプライドと持ち、職人魂で顧客を選択する、だからこそ徹底的にサービスをする、時には24時間体制を組んで、それも自らの意思で。2015/04/07

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