内容説明
「勝ち組」企業になるための経営革新のノウハウ。中堅企業にも役立つ戦略の立て方から導入の手引き。
目次
第1章 日本でも注目を集めるSCM
第2章 SCM導入が進む時代的背景
第3章 サプライチェーンのデコンストラクション
第4章 経営戦略としてとらえるSCM
第5章 非効率な日本のサプライチェーン
第6章 SCM導入を妨げる壁
第7章 どのように進めたら、SCMは実現するのか
「勝ち組」企業になるための経営革新のノウハウ。中堅企業にも役立つ戦略の立て方から導入の手引き。
第1章 日本でも注目を集めるSCM
第2章 SCM導入が進む時代的背景
第3章 サプライチェーンのデコンストラクション
第4章 経営戦略としてとらえるSCM
第5章 非効率な日本のサプライチェーン
第6章 SCM導入を妨げる壁
第7章 どのように進めたら、SCMは実現するのか