内容説明
営業先で断られて以来、訪問や電話に苦手意識が芽生えてしまった。結果を出そうと焦るが、何をすべきかわからない。営業マンなら誰でも経験するそんな悩みを解消するのは、小手先のテクニックではない。仕事に対する誠実さと基本的な習慣の積み重ねだ―10代からの営業マン生活で億万長者になった著者ジグ・ジグラーが、実体験からつかんだ「営業」の本質をコンパクトにまとめた教科書。
目次
営業マンをやめてはいかがですか?
営業マンの仕事は、相手の望みをかなえることです
見込み客と擬似客とを見分けましょう
訪問や電話が怖くなったら
偶然ではなく計画的に売りましょう
答えは質問することで得られます
面談は相手の話を75%、自分の話を25%の割合で
ニーズは相手に気づいてもらえなければ、意味がないのです
商品自体ではなく、商品の「バリュー」を売りましょう
「注文をください」とはっきり言うのがクロージングの基本です〔ほか〕
著者等紹介
ジグラー,ジグ[ジグラー,ジグ][Ziglar,Zig]
ジグ・ジグラー・コーポレーション代表。10代から販売業に携わり、以降営業マン生活を続けた末、億万長者に。知人に頼まれたスピーチが大盛況であったのをきっかけに、全米ナンバー1のセールスモティベータとなる。精力的な講演活動を行うとともに、独自の成功哲学を記した本を数多く出版している
和田裕美[ワダヒロミ]
京都生まれ。外資系教育会社で営業時代、圧倒的な営業力で世界2位の成績を収め、短期間に昇進を重ね、20代、女性でははじめて2万人に1人の確率と言われる代理店の支社長となる。その実績は後に続く女性営業マンに多大な影響を与え数々の成功者を作り上げる。2001年、株式会社ペリエを設立。現在は営業やコミュニケーションなどのコンサルタントとして多業種での人材育成に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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中島直人
T
寿々喜節句
たろさん
yk