内容説明
「ビジネス・モデル」という言葉を、あなたは正確に理解していますか?マスコミの情報や業界内の定説、アメリカの事例等を鵜呑みにしたことが、日本のITバブルとその崩壊の元凶である!ITビジネスを「実業」たらしめるヒント満載の1冊。
目次
第1章 ITの現実と将来の姿
第2章 米国流ネット・ビジネスは他山の石
第3章 ITビジネスのはやり言葉と勘違い
第4章 eビジネス成功の条件と現実のギャップ
第5章 話題のCRMとSCMの本質とは?
第6章 転機をむかえるモバイルビジネス
第7章 ブロードバンドも使い方次第
第8章 コンテンツ抜きで情報化は進まない
第9章 ベンチャー・キャピタルはプラスかマイナスか?
著者等紹介
本荘修二[ホンジョウシュウジ]
デイツーイーツー取締役、D2E2 USA代表。東京大学工学部卒業、ペンシルバニア大学経営学修士(MBA)。ボストン・コンサルティング・グループ、米国コンピューター・サイエンス・コーポレーション、CSK/セガ・グループ、ジェネラル・アトランティック・パートナーズなどを経て現在に至る。社内起業研究会創設以来、起業家精神とイノベーションの研究成果を日米欧で発表。日本ジャーナルに寄稿多数
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 電車男 新潮文庫