ネットバブルの向こう側―ECビジネスの未来戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 287p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784757208476
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C0055

内容説明

『月刊アスキー』に2001年2月まで連載され好評を博した「29日目のスイレンの葉 前川教授のインターネット学入門」に大幅加筆し、最新の数字を収録。次なる時代のECビジネスモデル研究の決定版。

目次

第1章 ドットコム企業の倒産とアマゾン
第2章 中間業者排除と情報仲介業
第3章 企業間ECとeマーケットプレイス
第4章 ネット販売に最も適したもの
第5章 期待されるモバイルコマース
第6章 ビジネスモデル特許の正体
第7章 インターネット広告ビジネスを考える
第8章 変わらなければ破滅することになる

著者等紹介

前川徹[マエガワトオル]
1955年生まれ、名古屋工業大学情報工学科卒、78年に通産省に入省、機械情報産業局情報政策企画室長、JETRO New Yorkセンター産業用電子機器部長、情報処理振興事業協会(IPA)セキュリティセンター所長等を経て、99年9月より早稲田大学国際情報通信研究センター客員教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品