NTT出版ライブラリーレゾナント
戦略の実学―際立つ個人・際立つ企業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 272p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757121881
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

目次

1 理論(個人にも戦略を―戦略力を理解する;21世紀企業の経営―戦略、組織、ガバナンスの関係性を理解する;戦略経営の方法論―ミクロ経済学とケース・メソッドの基礎を理解する;ポジショニング論と資源ベース論―外部環境と内部資源を理解する;ゲーム理論とブルー・オーシャン戦略論―戦略的相互作用とバリュー・イノベーションを理解する)
ケース(浜崎あゆみ―際立つアーティスト;中村邦夫―際立つ経営者;グーグル―際立つ21世紀企業;ヴィロン―際立つパン)

著者等紹介

谷口和弘[タニグチカズヒロ]
慶應義塾大学商学部助教授。南開大学現代管理研究所(中国)訪問研究員。慶應義塾大学経済学部卒業。同大学院商学研究科修士課程・博士課程修了。同大学博士(商学)。専攻は、企業制度論、比較制度分析、戦略経営論。渤海証券有限責任公司(中国)高級研究顧問もつとめている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sekiraku

0
多くの具体例を通して、戦略2009/07/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/34550
  • ご注意事項

最近チェックした商品