内容説明
市場のグローバル化・技術開発競争の激化により、大きく変化する経営環境のなかで、いかにライバル企業と協調するべきか。理論的考察から実践ノウハウまで網羅した、実務家・研究者必読の書。
目次
第1部 理論編(なぜ今、戦略的提携か?;戦略的提携とは何か;戦略的提携の代表的形式;戦略的提携の分析フレームワーク ほか)
第2部 実践編(戦略的提携の進めかた;戦略的提携の取り決め;戦略的提携の留意点;成長のための戦略的提携)
著者等紹介
安田洋史[ヤスダヒロシ]
株式会社東芝セミコンダクタ社提携・戦略担当部長1979年、東京大学工学部大学院修士課程修了、同年東京芝浦電気株式会社(現株式会社東芝)入社。メモリ製品開発、米国駐在、経営戦略部門等を経て現職。マサチューセッツ工科大学経営管理学修士。東京工業大学工学博士(経営工学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。