競争環境における戦略的提携―その理論と実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784757121737
  • NDC分類 335.3
  • Cコード C0034

内容説明

市場のグローバル化・技術開発競争の激化により、大きく変化する経営環境のなかで、いかにライバル企業と協調するべきか。理論的考察から実践ノウハウまで網羅した、実務家・研究者必読の書。

目次

第1部 理論編(なぜ今、戦略的提携か?;戦略的提携とは何か;戦略的提携の代表的形式;戦略的提携の分析フレームワーク ほか)
第2部 実践編(戦略的提携の進めかた;戦略的提携の取り決め;戦略的提携の留意点;成長のための戦略的提携)

著者等紹介

安田洋史[ヤスダヒロシ]
株式会社東芝セミコンダクタ社提携・戦略担当部長1979年、東京大学工学部大学院修士課程修了、同年東京芝浦電気株式会社(現株式会社東芝)入社。メモリ製品開発、米国駐在、経営戦略部門等を経て現職。マサチューセッツ工科大学経営管理学修士。東京工業大学工学博士(経営工学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mobiile

0
WBS安田さん2020/08/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/152852
  • ご注意事項

最近チェックした商品