自分の言葉で書く―思いが届く・相手が動く「文章」の書き方

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

自分の言葉で書く―思いが届く・相手が動く「文章」の書き方

  • さわらぎ 寛子【著】
  • 価格 ¥1,870(本体¥1,700)
  • 明日香出版社(2025/06発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 85pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 304p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756924063
  • NDC分類 816
  • Cコード C0036

出版社内容情報

言葉の届き方が、こんなに変わる。
25年以上、言葉と向き合ってきた現役コピーライターによる「伝わる文章」の書き方。

「書きたいのに、書けない」と感じることはありませんか。

・素敵な文章を書いたり発信したりしている人に憧れる
・SNSで発信しても、読まれない・響かない
・メールや依頼文が「わかりにくい」と返される
・商品やサービスの魅力を伝えたいが、同業者と似たり寄ったりになってしまう

これは、そんな悩みを抱えるあなたのための本です。

これだけ情報が溢れている今日、
ただ読みやすいだけの文章は相手の心に残りません。

大切なのは、
自分にしか書けないことを持ちながら、
相手に届く形で表現するという両方の視点です。

本書では、自分と読者の視点を行き来しながら、
あなたの言葉で書くためのヒントと技術を、豊富なワークを交えて紹介。
AIでは生まれない、体温のある文章を書く視点と習慣が身につきます。

書くことは、自分の人生を、自分の言葉で作ること。
あなたも、今日から自分の言葉で発信してみませんか。


■目次
序章 読みたくなるのはどんな文章か

第1部 書く前の準備
第1章 「うまく書けない」の壁を越える
第2章 文章の芯をつかむ

第2部 読みたくなる文章を書く
第1章 文章の5つの基本
第2章 相手の心に届ける
第3章 相手を動かす

第3部 文章を書き続ける
第1章 読者を増やす発信
第2章 書き続けた先にある未来

■著者略歴
コピーライター/コトバワークス株式会社代表取締役
1978年京都府生まれ。関西大学社会学部卒。
関西大学非常勤講師。 現役コピーライターで、企業の広告制作のほか、企業研修も多く手がける。
25年間コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、オンラインとリアルな会場で長期講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。著書に、『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)、『自分らしさを言葉にのせる 売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)、『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』(ぱる出版)、『言葉にする習慣 思いがまとまる・伝わる「言語化力」の身につけ方』(明日香出版社)、監修書に『仕事ができる人の言語化見るだけノート』(宝島社)がある。
?コトバワークス株式会社:https://www.kotoba-works.com

内容説明

やっぱり発信がしたいあなたへ。言葉の届き方がこんなに変わる。ブログ SNS メール 企画書 紹介文。たった一人で悩んで書いた文章にしか宿らない体温やリズムがあります。

目次

読みたくなるのはどんな文章か
第1部 書く前の準備(「うまく書けない」の壁を越える;文章の芯をつかむ)
第2部 読みたくなる文章を書く(文章の5つの基本;相手の心に届ける;相手を動かす)
第3部 文章を書き続ける(読者を増やす発信;書き続けた先にある未来)

著者等紹介

さわらぎ寛子[サワラギヒロコ]
コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。1978年京都府生まれ。関西大学社会学部卒。関西大学非常勤講師。現役コピーライターで、企業の広告制作のほか、企業研修も多く手がける。25年間コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、オンラインとリアルな会場で長期講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
https://claude.ai/public/artifacts/8cfdb254-054c-4e22-a52c-3ae973716197 2025/07/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22626025
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品