ASUKA BUSINESS<br> 「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣

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ASUKA BUSINESS
「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣

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  • サイズ B6判/ページ数 232p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756922656
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0036

出版社内容情報

さりげない気遣いが自然にできる!
気がきく人がやっている、思わずマネしたくなる50の習慣をぎゅっとまとめました!

「気を遣っているつもりなのに、相手を不快にさせてしまう」
「人との距離がなかなか縮まらない」
「気持ちがうまく伝わらず、誤解や勘違いをされてしまう」
もし、あなたが人間関係に悩みこのようなお悩みを抱えていたら、本書は必ず助けになります。

どんな人からも好かれて信頼される人は、「気がきく人」です。
相手に気を遣わせず、自分も気疲れしない、さりげない気遣いができるようになれたら……
人間関係は一変します。
気持ちが伝わり、距離が縮まり、信頼されるようになるのです。

本書では、気がきく人とそうでない人の習慣を比較で紹介。
今の自分の習慣に照らし合わせながら、気がきく人の習慣を知ることができます。

納得して自分なりの習慣に変えていけるように、
心理学的な根拠や実例・具体例なども盛り込みながら紹介しています。

本書を読んで、さりげなく気がきく人になり、
自分も相手も嬉しい人間関係を築いていきましょう!

内容説明

仕事もプライベートもうまくいく。思わずマネしたくなる50の習慣。会話・行動に自信が持てる!気持ちが伝わる、距離が縮まる、信頼される…さりげない気遣いが自然にできる!好感度UP!5万人が学んだ人間関係を好転させるちょっとしたコツ。

目次

第1章 話し方編
第2章 振る舞い方編
第3章 気遣い編
第4章 働き方編
第5章 口癖編
第6章 考え方編

著者等紹介

山本衣奈子[ヤマモトエナコ]
E‐ComWorks株式会社代表。伝わる表現アドバイザー。プレゼンテーション・プランナー、産業カウンセラー。大学で演劇を専攻、在学中にロンドン大学に演劇留学。国内外での舞台経験を通して、相手を意識した「表現」と「届け方」を知る。その後人間心理をふまえた「伝わる伝え方」を徹底研究し、その実用性を検証すべくサービス業、接客、受付、営業、クレーム応対等の業務にて30社以上に勤務。15カ国5千人を超える国籍・業種・立場を超えた人々との関わりから、ついに円滑なコミュニケーションの極意を見いだす。表現力だけでなく、現場で身につけたトラブル対応力、対人能力、傾聴力、マナー術等を駆使し、「伝わるコミュニケーション術」を確立。伝わる表現アドバイザーとして、企業や官公庁を中心に、コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修、セルフマネジメント研修、マナー研修等を実施。年間180回近い企業研修や講演を行う現在、総受講者数は5万人を超え、「表現方法が多彩になるだけでなく、モチベーションも上がる」と評判に。そのリピート率は、業界屈指の8割を誇る。また、その会話力を高く評価され、著名人やスポーツ選手との対談の依頼も絶えない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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香菜子(かなこ・Kanako)

20
「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣。山本 衣奈子先生の著書。気がきく人になりたくてもなれない。気がきく人のまねをしてみてもまねできない。気がきかない人は不器用な人。不器用だからといって他人を不快にさせたりイライラさせたりするのは罪なこと。気を遣っているつもりなのに、相手を不快にさせてしまうという経験がある人はきっと気がきかない人で不器用な人。でも気がきかない人で不器用な人は気がきかない人で不器用な人である自覚がないから気がきかない人で不器用な人なのかも。2023/08/18

honmakainaa

2
気が利かない自覚はありつつもどうしたらいいか分からなかったので大変参考になった。2023/10/10

☆ツイテル☆

2
フライヤー2023/07/19

K T

2
謙虚に真似します ありがとうございます、やってみます。ということ2023/06/04

kaz

1
全部が全部そうだろうとも思わないが、説明は非常にわかりやすく、自分も気をつけようと思う。図書館の内容紹介は『気がきく人は肯定形で話し、気がきかない人は否定形で話す-。「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣の違いを、心理学的な根拠や実例・具体例なども盛り込みながら紹介する』。2024/04/21

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