出版社内容情報
さりげない気遣いが自然にできる!
気がきく人がやっている、思わずマネしたくなる50の習慣をぎゅっとまとめました!
「気を遣っているつもりなのに、相手を不快にさせてしまう」
「人との距離がなかなか縮まらない」
「気持ちがうまく伝わらず、誤解や勘違いをされてしまう」
もし、あなたが人間関係に悩みこのようなお悩みを抱えていたら、本書は必ず助けになります。
どんな人からも好かれて信頼される人は、「気がきく人」です。
相手に気を遣わせず、自分も気疲れしない、さりげない気遣いができるようになれたら……
人間関係は一変します。
気持ちが伝わり、距離が縮まり、信頼されるようになるのです。
本書では、気がきく人とそうでない人の習慣を比較で紹介。
今の自分の習慣に照らし合わせながら、気がきく人の習慣を知ることができます。
納得して自分なりの習慣に変えていけるように、
心理学的な根拠や実例・具体例なども盛り込みながら紹介しています。
本書を読んで、さりげなく気がきく人になり、
自分も相手も嬉しい人間関係を築いていきましょう!
内容説明
仕事もプライベートもうまくいく。思わずマネしたくなる50の習慣。会話・行動に自信が持てる!気持ちが伝わる、距離が縮まる、信頼される…さりげない気遣いが自然にできる!好感度UP!5万人が学んだ人間関係を好転させるちょっとしたコツ。
目次
第1章 話し方編
第2章 振る舞い方編
第3章 気遣い編
第4章 働き方編
第5章 口癖編
第6章 考え方編
著者等紹介
山本衣奈子[ヤマモトエナコ]
E‐ComWorks株式会社代表。伝わる表現アドバイザー。プレゼンテーション・プランナー、産業カウンセラー。大学で演劇を専攻、在学中にロンドン大学に演劇留学。国内外での舞台経験を通して、相手を意識した「表現」と「届け方」を知る。その後人間心理をふまえた「伝わる伝え方」を徹底研究し、その実用性を検証すべくサービス業、接客、受付、営業、クレーム応対等の業務にて30社以上に勤務。15カ国5千人を超える国籍・業種・立場を超えた人々との関わりから、ついに円滑なコミュニケーションの極意を見いだす。表現力だけでなく、現場で身につけたトラブル対応力、対人能力、傾聴力、マナー術等を駆使し、「伝わるコミュニケーション術」を確立。伝わる表現アドバイザーとして、企業や官公庁を中心に、コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修、セルフマネジメント研修、マナー研修等を実施。年間180回近い企業研修や講演を行う現在、総受講者数は5万人を超え、「表現方法が多彩になるだけでなく、モチベーションも上がる」と評判に。そのリピート率は、業界屈指の8割を誇る。また、その会話力を高く評価され、著名人やスポーツ選手との対談の依頼も絶えない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
香菜子(かなこ・Kanako)
honmakainaa
☆ツイテル☆
K T
kaz