Asuka business & language book<br> ミス・ロスが激減する!話し方・聞き方・伝え方

個数:

Asuka business & language book
ミス・ロスが激減する!話し方・聞き方・伝え方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756919496
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0036

出版社内容情報

会話、メール、会議、報連相など、人と人とがコミュニケーションを取るときに陥りやすいミスをなくす方法。「言った、言わないでもめる」 「人によって、捉え方が違う」 「悪気はないのに怒らせてしまった」 「報告しなくちゃと思っていたけど、忙しくて忘れた」などのコミュニケーションミスを回避する。

中尾 ゆうすけ[ナカオ ユウスケ]
著・文・その他

内容説明

思い込みの「コミュニケーション」が誤解・停滞・失敗を招く。「言ったつもり」「聞いたつもり」になっていませんか。自分の考えていることと、他人の考えていることの微妙な感覚のずれが、仕事のトラブルを招きます。コミュニケーションのちょっとしたコツを学んで、仕事を劇的に向上させましょう。会話、メール、報連相、会議、指示、プレゼンなどに。

目次

第1章 ミスが起きない 指示の出し方・受け方
第2章 トラブルを防止する ホウレンソウ
第3章 間違いは禁物!メール・電話
第4章 ムダなく効果的に行う プレゼン・会議
第5章 時間のロスを減らす 人の動かし方・伸ばし方
第6章 嫌われずにしっかり伝える 叱り方

著者等紹介

中尾ゆうすけ[ナカオユウスケ]
大阪生まれ。コンピューター関連の技術・製造の現場で、モノづくりのプロセス設計と現場指導、品質管理、原価管理等を通じ、仕事の進め方や人材育成の基本を学ぶ。その後一部上場企業の人事部門にて、人材開発、人材採用、各種制度設計などを手掛け、人材を中心とした組織力向上ノウハウ、現場力向上ノウハウを独自に構築。2003年より日本メンタルヘルス協会・衛藤信之氏に師事し、公認カウンセラーとなる。その他、執筆・講演活動など、幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品