出版社内容情報
「1年目営業は、まずは100枚名刺をもらって来い」なんて意味がない。
「トップ営業マン」の行動を落とし込んだ正しい営業行動を下敷きにした営業プロセスを1年目から身に付けましょう。
月?土曜日、1時間目?6時間目の時間割で、生徒相手にわかりやすく授業します。
野部 剛[ノベ タケシ]
著・文・その他
内容説明
「他社より高い」と言われる、うまいセールストークができない、新人営業の悩みを解決する教科書!「とにかくやってみて学ぼう」なんて苦しいだけ!「デキるやつ!」とお客さまからも社内からも注目される営業法を教えます。
目次
月曜日 本当は営業なんてしたくなかった?「意識(マインド)」
火曜日 相手にプロだと思わせる「知識(ナレッジ)」
水曜日 涼しい顔でラクラク売るための「事前準備」
木曜日 信頼関係を作る「アプローチ」と「ヒアリング」
金曜日 顧客にピタリと合う「プレゼン」と「クロージング」
土曜日 「ファン」を増やし、デキる営業になるために
著者等紹介
野部剛[ノベタケシ]
ソフトブレーン・サービス株式会社代表取締役社長。プロセスマネジメント財団代表理事。1996年、早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2000年(株)エイチ・ティ・シー(旧(株)光通信キャピタル)入社。ベンチャーキャピタリストとして、ファンドレイズから投資先のファインディング、デューディリジェンス等すべての業務を経験。2000年、成毛眞氏率いるコンサルティング会社(株)インスパイア入社。2005年、ソフトブレーン・サービス株式会社入社、取締役を経て、2010年7月より代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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