Asuka business & language book<br> やむなくリーダーになる人が結果を出すために読む本

個数:

Asuka business & language book
やむなくリーダーになる人が結果を出すために読む本

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年01月25日 22時30分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756918130
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C2034

内容説明

NTT docomoでリーダー育成に携わった著者が教えるリーダー論。あなたが立派なリーダーになるために!

目次

第1章 「この人が言うなら受け入れよう」の心理―カリスマ性の法則
第2章 自分が変われば、チームも変わる―鏡の法則
第3章 自分より実力が上のメンバーがいてもいい―器の法則
第4章 「ついていきたい」と思われるリーダーとは―正当性の法則
第5章 メンバーを動かす原点を探す―ファンの法則
第6章 チームを強くするために欠かせないこと―サービス精神の法則
第7章 成長しようとしない人にはついてこない―プログレスの法則
第8章 常に見られていることを意識する―ストーリーの法則
第9章 リーダーを任されたら

著者等紹介

折戸裕子[オリトユウコ]
1974年生まれ。リーダーシップ戦略コンサルタント。NTTドコモにおけるショップスタッフ育成プログラムの改革に伴い、研修部門にて統一研修、育成体制の構築に従事。中央責任者として全国の研修実施実務者を統括しつつ、講師・インストラクターの指導、育成を兼任する。ドコモ社員向け研修の開発、構築においては、段階的にステップアップするリーダー育成の仕組みを築く。2011年には業務改善受賞、社長褒賞受賞。現在も、制作した研修は継続実施され、累計52,000人がプロデュースしたテキストで学んでいる。2013年に独立し、現職。(株)カレントリンクス代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

実際に著者がNTTドコモで指導したリーダーシップをもとに、人を動かすときに必要な法則を紹介する。
慕われるリーダー像とはどういうものなのか? どういうリーダーをめざすべきか? など、リーダーになるための考え方・マインドセットを紹介する。

【著者紹介】
1974年横浜生まれ。current links CEO。中央大学法学部を卒業後、住友生命保険に入社し、法人営業を担当。その後、ドトールコーヒー社長秘書を経て、NTTドコモに入社。NTTドコモではショップスタッフの育成教育を任された。全国研修実施部門実務統括として、育成プロジェクトを作成。当年度のJ.D.POWERお客様満足度調査「NO1」に寄与。累計52,000人がプロデュースしたテキストで学ぶ。