Asuka business & language book<br> 小さな会社こそが勝利する ポーターの競争戦略

電子版価格
¥1,650
  • 電書あり

Asuka business & language book
小さな会社こそが勝利する ポーターの競争戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914804
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

競争戦略+マーケティング戦略で、激しい市場の争いから勝ち残る。ファイブ・フォースモデルで業界の競争関係を分析。大企業に勝てる差別化集中戦略を構築。小さくても元気な会社を16社紹介。

目次

第1章 基礎編―ポーターの戦略を理解しよう
第2章 発展編―環境別の競争戦略
第3章 応用編―競争優位の源泉「コア・コンピタンス」を探す
第4章 分析編―競争戦略とマーケティング
第5章 実践編―小さな会社を強化する方法
第6章 事業承継編―世代交代とポーターの戦略
第7章 新規参入編―新規事業開発とポーターの戦略

著者等紹介

今瀬勇二[イマセユウジ]
イマセ総合経営研究所所長。中小企業診断士(経済産業省認定)。産業能率大学総合研究所兼任講師。経済産業省中小企業支援ネットワーク強化事業アドバイザー。茨城大学卒業。三共生興株式会社東京海外営業部長、日本バルザース株式会社社長秘書兼コントローラー(スイス企業)、DCEJapan株式会社代表取締役(英国企業)などを経て、独立。後継者育成や経営全般の見直し・再生、企業における競争戦略構築支援、幹部・一般社員教育支援、新製品開発にかかわる事業化支援などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

とと

0
とりあえず1周。筆者なのかポーターなのかはたまた…誰の主張なのかわからない文章が多い。図からわかることをわざわざ長い説明文をつけるので項目が増えて何について書いてある章なのか忘れることが多い本だった。2018/08/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4008626
  • ご注意事項