Asuka business & language book<br> 小さな会社こそが勝利する ポーターの競争戦略

個数:
  • ポイントキャンペーン

Asuka business & language book
小さな会社こそが勝利する ポーターの競争戦略

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年12月07日 20時39分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914804
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

競争戦略+マーケティング戦略で、激しい市場の争いから勝ち残る。ファイブ・フォースモデルで業界の競争関係を分析。大企業に勝てる差別化集中戦略を構築。小さくても元気な会社を16社紹介。

目次

第1章 基礎編―ポーターの戦略を理解しよう
第2章 発展編―環境別の競争戦略
第3章 応用編―競争優位の源泉「コア・コンピタンス」を探す
第4章 分析編―競争戦略とマーケティング
第5章 実践編―小さな会社を強化する方法
第6章 事業承継編―世代交代とポーターの戦略
第7章 新規参入編―新規事業開発とポーターの戦略

著者等紹介

今瀬勇二[イマセユウジ]
イマセ総合経営研究所所長。中小企業診断士(経済産業省認定)。産業能率大学総合研究所兼任講師。経済産業省中小企業支援ネットワーク強化事業アドバイザー。茨城大学卒業。三共生興株式会社東京海外営業部長、日本バルザース株式会社社長秘書兼コントローラー(スイス企業)、DCEJapan株式会社代表取締役(英国企業)などを経て、独立。後継者育成や経営全般の見直し・再生、企業における競争戦略構築支援、幹部・一般社員教育支援、新製品開発にかかわる事業化支援などを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。