Asuka business & language book<br> 即応版!電話の応答が1時間でマスターできる本

個数:

Asuka business & language book
即応版!電話の応答が1時間でマスターできる本

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 134p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914477
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

感じのいい電話応対からクレーム対応、また突然かかってくる英語の電話応答まで、すぐに使える電話のとりかた・受け方の決定版。

目次

第1章 電話の受け方の基本(電話に出るとき;すぐに電話に出られなかったとき ほか)
第2章 電話のかけ方の基本(第一声の挨拶;電話応対の基本―口の開閉 ほか)
第3章 電話で相手の心をつかむコツ(オープンマインドが好かれるコツ;あいづちの善し悪しに気をつける ほか)
第4章 クレーム電話をチャンスにかえるコツ(お客様のトーンに合わせて話す;「私ども」という言葉を使う ほか)
第5章 英語の電話を受けるコツ(英語の電話応対の基本;最初のひと言―名指人に取り次ぐとき ほか)
巻末付録(ビジネス敬語;クッション言葉 ほか)

著者等紹介

松尾友子[マツオトモコ]
財団法人日本電信電話ユーザ協会本部講師・電話コンクール審査員。厚生労働省「若年者就職基礎能力習得のための基準策定委員会」元委員。元日本航空株式会社客室乗務員。現在、社員研修インストラクターとして多くの企業で講師として活躍中。新人研修から管理職研修、サービス業従事者研修などその経験は多岐にわたる。また、TBS「はなまるマーケット」、あなたのマナーの解説者としてレギュラー出演経験も持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。