Asuka business & language book<br> 即応版!電話の応答が1時間でマスターできる本

Asuka business & language book
即応版!電話の応答が1時間でマスターできる本

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  • サイズ B6判/ページ数 134p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914477
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

感じのいい電話応対からクレーム対応、また突然かかってくる英語の電話応答まで、すぐに使える電話のとりかた・受け方の決定版。

目次

第1章 電話の受け方の基本(電話に出るとき;すぐに電話に出られなかったとき ほか)
第2章 電話のかけ方の基本(第一声の挨拶;電話応対の基本―口の開閉 ほか)
第3章 電話で相手の心をつかむコツ(オープンマインドが好かれるコツ;あいづちの善し悪しに気をつける ほか)
第4章 クレーム電話をチャンスにかえるコツ(お客様のトーンに合わせて話す;「私ども」という言葉を使う ほか)
第5章 英語の電話を受けるコツ(英語の電話応対の基本;最初のひと言―名指人に取り次ぐとき ほか)
巻末付録(ビジネス敬語;クッション言葉 ほか)

著者等紹介

松尾友子[マツオトモコ]
財団法人日本電信電話ユーザ協会本部講師・電話コンクール審査員。厚生労働省「若年者就職基礎能力習得のための基準策定委員会」元委員。元日本航空株式会社客室乗務員。現在、社員研修インストラクターとして多くの企業で講師として活躍中。新人研修から管理職研修、サービス業従事者研修などその経験は多岐にわたる。また、TBS「はなまるマーケット」、あなたのマナーの解説者としてレギュラー出演経験も持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akaichihiro

5
ちょっと古い?でも電話対応は多いので、勉強になりました。電話の向こうにはちゃんと人がいることを自覚してはっきり話したいと思いました。2018/02/08

リスコ

0
社会人3年目で今さらだけど読んでみました。 言い回しとか言葉遣いは参考になります! いざというときテンパって本に書いてることを忘れてしまうのでメモっていつでも見れるようにしときたいと思います!2011/04/04

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