内容説明
感じのいい電話応対からクレーム対応、また突然かかってくる英語の電話応答まで、すぐに使える電話のとりかた・受け方の決定版。
目次
第1章 電話の受け方の基本(電話に出るとき;すぐに電話に出られなかったとき ほか)
第2章 電話のかけ方の基本(第一声の挨拶;電話応対の基本―口の開閉 ほか)
第3章 電話で相手の心をつかむコツ(オープンマインドが好かれるコツ;あいづちの善し悪しに気をつける ほか)
第4章 クレーム電話をチャンスにかえるコツ(お客様のトーンに合わせて話す;「私ども」という言葉を使う ほか)
第5章 英語の電話を受けるコツ(英語の電話応対の基本;最初のひと言―名指人に取り次ぐとき ほか)
巻末付録(ビジネス敬語;クッション言葉 ほか)
著者等紹介
松尾友子[マツオトモコ]
財団法人日本電信電話ユーザ協会本部講師・電話コンクール審査員。厚生労働省「若年者就職基礎能力習得のための基準策定委員会」元委員。元日本航空株式会社客室乗務員。現在、社員研修インストラクターとして多くの企業で講師として活躍中。新人研修から管理職研修、サービス業従事者研修などその経験は多岐にわたる。また、TBS「はなまるマーケット」、あなたのマナーの解説者としてレギュラー出演経験も持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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