Asuka business & language book<br> 小さな会社が営業でNO.1になるランチェスター営業戦略―小が大に勝つための方程式

Asuka business & language book
小さな会社が営業でNO.1になるランチェスター営業戦略―小が大に勝つための方程式

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914231
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ランチェスター戦略の基本と、それを生かした営業戦略をやさしく解説。

どこで、誰に、何を、どう売るのかを、順序立てて説明する。営業とは気合いと根性だけでするものではなく体系的に計画的に実効すれば誰でも成果が出ることが理解できる。

内容説明

弱者は「差別化」して「1点集中」して「NO.1」。売り方が分かれば、強者に勝てる。

目次

第1章 基礎編 ランチェスター戦略の基本(ランチェスター戦略とは何か?;「ランチェスター第一法則・第二法則」とは?;ランチェスター法則の結論; ほか)
第2章 実践編 NO1になるための営業戦略(弱者は「差別化」して「一点集中」して「NO1」!;弱者の基本戦略=差別化;一点集中こそが最も効果が高い ほか)
第3章 姿勢編 NO1になるために営業のやり方を見直す(話す前に聞く;話す前に書け;伝わる話し方―PREP法と5W2H ほか)

著者等紹介

坂上仁志[サカウエヒトシ]
株式会社フォスターワン代表取締役社長弱者必勝のランチェスターNO1戦略経営コンサルタント。一橋大学卒、新日鉄・リクルートなどNO1企業に勤務後、ゼロから人材企業を立ち上げ小規模ながら売上・利益・利益率で日本一の実績を作る。ランチェスターNO1戦略の第一人者として、日本人として初めてランチェスター戦略の海外講演をロンドンで行う。ランチェスター協会認定インストラクター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

タイガー@津軽衆

3
通算33冊目。05月04冊目読了。ランチェスターは以前も読みましたが、今回は営業に特化しているつということで読んだんですがあまり新しい発見はなかったです。弱者の戦い方が復習になりました。2017/05/16

お〜

1
ひさびさ図書館いったら楽しかったなア2021/08/12

パンダゴテ

0
ライバルが少ないところを狙う2016/09/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1655689

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。