いまどきネットだけじゃ、隣と同じ!「調べる力」

  • ポイントキャンペーン

いまどきネットだけじゃ、隣と同じ!「調べる力」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756913876
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2036

内容説明

信用できない情報だったら、ビジネスでは致命的だ。誰でも手に入る情報では、まったく迫力はない。「調べる技術」ではなく「調べる力」で発想力、独創力、企画力、プレゼン力を向上させる。

目次

1 「調べる力」で必要なのは、「糸口さがし」と「犯人さがし」の2種類。
2 ネットで「調べる」のは、本当に効率がいいか?
3 「調べる力」がつくと、マーケティングに強くなるのは本当か?
4 「調べる力」を磨いていけば、「企画する力」が3割高くなる。
5 ウェブの本当に効果的な使い方。
6 今の図書館は、昔の図書館ではない。
7 「糸口さがし」に効果。リアル世界ジョギング。
8 3分か3時間か?300円か3万円か?条件で、調べ方も変わる。
9 調べないで、調べる方法があったら、どんなにラクか!

著者等紹介

関沢英彦[セキザワヒデヒコ]
東京経済大学コミュニケーション学部教授。慶応義塾大学法学部卒業。1969年、博報堂入社。コピーライターとして、各種広告賞受賞。1981年、博報堂生活総合研究所設立と同時に移り、1996年より所長。2004年4月から同所エグゼクティブフェロー。2003年4月より東京経済大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。