内容説明
マニュアル通りにやれば、確かに無難にやり過ごせるかもしれません。しかし、相手の立場に立って考えていなければ、杓子定規のマナーは時には失礼になってしまうこともあるのです。自分で考え、相手の立場に立ってこそ、本当のマナーが見えてきます。心のこもった本当のマナーが身につく1冊です。
目次
第1章 自分のマナーを見直す
第2章 基本のマナー
第3章 言葉遣いと話し方
第4章 電話応対
第5章 来客対応
第6章 社内のマナーコミュニケーション
第7章 今日から実践、明日からハッピー
著者等紹介
西出博子[ニシデヒロコ]
英国法人WitH Ltd.役員兼同社ウイズ・リミテッド日本における代表者。国会議員などの秘書を務めた後、マナー講師として独立。1998年渡英。現地で独自のマナーコミュニケーション論を確立後帰国。『形重視』の従来の日本のマナー論に対し『心重視』のマナーの本質を説き、カリスママナー講師としてTVや雑誌にて紹介多数。企業研修では『伝説の講師・伝説の研修』と絶賛される講義を展開し、高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。