Asuka business & language book<br> あしたからの仕事が愉しくなるハッピーマナー

Asuka business & language book
あしたからの仕事が愉しくなるハッピーマナー

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756911711
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2036

内容説明

マニュアル通りにやれば、確かに無難にやり過ごせるかもしれません。しかし、相手の立場に立って考えていなければ、杓子定規のマナーは時には失礼になってしまうこともあるのです。自分で考え、相手の立場に立ってこそ、本当のマナーが見えてきます。心のこもった本当のマナーが身につく1冊です。

目次

第1章 自分のマナーを見直す
第2章 基本のマナー
第3章 言葉遣いと話し方
第4章 電話応対
第5章 来客対応
第6章 社内のマナーコミュニケーション
第7章 今日から実践、明日からハッピー

著者等紹介

西出博子[ニシデヒロコ]
英国法人WitH Ltd.役員兼同社ウイズ・リミテッド日本における代表者。国会議員などの秘書を務めた後、マナー講師として独立。1998年渡英。現地で独自のマナーコミュニケーション論を確立後帰国。『形重視』の従来の日本のマナー論に対し『心重視』のマナーの本質を説き、カリスママナー講師としてTVや雑誌にて紹介多数。企業研修では『伝説の講師・伝説の研修』と絶賛される講義を展開し、高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まるこ

4
エレベーターでのお客様の案内のしかたなど、バイトで役立てたいなぁと思います。マナーは本当奥が深い。2014/03/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/142142
  • ご注意事項