Asuka business & language book
伝える達人―常識を捨てれば、仕事が変わる。

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756911148
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2036

内容説明

提案が通らない、企画が認められない、営業が進まない…思いが伝わらないジレンマからあなたを救う20のセオリー。

目次

第1章 なぜ思いが伝わらないのか(思いが伝わらない、にはワケがある;相手がいるということに、気づくか気づかないか ほか)
第2章 相手の気持ちをつかんでいるか?(内容より理由;会議室より現場 ほか)
第3章 提案を通すアイデアの創出法(論より証拠;結果より仮説 ほか)
第4章 提案を輝かせる仕掛け方(偶然より必然;百聞より一見 ほか)
第5章 最後に―非言語プレゼンテーションへの挑戦
巻末付録

著者等紹介

中村昭典[ナカムラアキノリ]
1961年(昭和36年)愛知県生まれ。名古屋大学法学部を卒業後、株式会社リクルート入社。一貫して人材採用マーケットに従事。前半は広告の制作ディレクターとして、東海地区の全ジャンルの企業を担当。数人の商店から数万人の大企業までクライアントは多種多彩。後半は就職情報誌のエディターとして、新卒対象の「リクルートブック」シリーズ、中途採用情報誌の「B‐ing」、「とらばーゆ」を担当。「とらばーゆ」東海版編集長を最後に、約15年間勤務したリクルートを卒業。広告出版の世界から一転、教育の世界に。現在、中部大学エクステンションセンターで社会貢献事業に奔走中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。