内容説明
あの人はなぜいつもうまく商談できるのか。商談をうまく進めるコツさえわかればどんな商談もうまくいく!お客様が買ってよかったと喜ぶ話の進め方、提案の仕方を商談のプロが教えます。
目次
まずは話し方を見直そう
基本要件8ヶ条をおさえよう
誠実なセールスをしよう
お客さまの言動に共感しよう
お客さまが引き込まれる商談をしよう
商談トークは具体的に行おう
理想のセールスマンになろう
「5回訪問の原則」を実践しよう
商談メリットのある商談をしよう
情報やノウハウをトークにきちんと織り込もう〔ほか〕
著者等紹介
小林守[コバヤシマモル]
株式会社近代マネジメント代表取締役。経済産業大臣登録中小企業診断士(1975年登録)。1965年早稲田大学商学部卒、(株)三井銀行(現三井住友銀行)に入社(この間に日米会話学院卒業)。経営コンサルタントの道へ入り、1977年、(株)近代マネジメントを設立、代表取締役に就任して現在に至る。産業心理学・経営組織論を専攻。経営戦略の立案、営業店・代理店再開発、新店舗開設の診断指導、マーケティング・マネジメント・コンサルティング、店長・管理者・営業担当者・新入社員などの教育訓練、経営診断、執筆、講演など実践中。営業店再開発・教育訓練等の診断指導にあたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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