売れるサービスの仕組み―おまけや値引きはサービスじゃない!

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  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756910813
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

内容説明

売れるサービスはあなたの意識改革から。サービスに対する疲れや悩みはありませんか?サービス業に従事する、店長、マネージャー、管理職、現場のスタッフ、全ての人のために、「売れるサービスの仕組み」をお教えします。

目次

01 おまけや値引きはサービスではない!(おまけや値引きはサービスではない!;お客様は演劇における「観客」 ほか)
02 売れるサービスの基礎講座(凡時徹底;安い理由を明確にする ほか)
03 クレームの意味を捉え直す(クレームよりお礼状を貼り出そう;クレームの捉え方を革命する ほか)
04 勘違いサービスをしていませんか?(子供は未来のお客様;工場騒音とサービスセンス ほか)
05 サービスをチェックし、更にサービスを高めよう(質の低いサービス、誰が悪い?;劣化しているサービスには、早急に手を打とう ほか)

著者等紹介

高萩徳宗[タカハギノリトシ]
1964年(昭和39年)生まれ。大分県出身。小田急電鉄、日本旅行を経て、平成11年に顧客対象を障害者・高齢者に特化した旅行会社、有限会社ベルテンポ・トラベル・アンドコンサルタンツを設立。旅行企画・手配・添乗を実施する他、バリアフリーや、サービス全般に関する講演、セミナーなどを実施。平成15年に日本では珍しい、サービスコンサルティングの会社、サービスが人を飛躍させる株式会社を設立。接客やお客様満足を謳ったサービス向上運動の問題点を指摘し、従来型発想とは異なる「おまけや値引きはサービスではない」とのサービスの意識改革を指導、提言(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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