内容説明
少ない費用で、最大限のメディア露出。必要なのは、広報担当者の知恵と汗と、全社で取り組むPR広報戦略。
目次
1章 PR・広報序説―PR・広報は企業飛躍の推進力(PR・広報のポジションを理解しろ;低予算で高効果のPR・広報を使いこなせ ほか)
2章 実践的PR・広報戦略(広告部・マーケティング部、そして社長自らが攻めのPR・広報を主導しろ;攻めの広報の基本フローをおさえろ ほか)
3章 上級編PR・広報戦略(戦略的にPR・広報スケジュールを立てろ;効果測定を怠るな ほか)
4章 プロPR・広報マンへの道(世界最大の活字メディア・新聞;通信社を使って全国各地で露出をはかれ ほか)
著者等紹介
井上岳久[イノウエタカヒサ]
1968年生まれ。マーケティングコンサルタント、PR戦略コンサルタント、フードプロデューサー。マーケティング及びPRに特化した経営コンサルタントで、特に商品やサービスを低コストでメディアへの露出を図り売上を伸ばすマーケティングPRの第1人者。2002年に横濱カレーミュージアムのプロデューサーに就任し、来館者減の不振に悩む同館をPR戦略とイベントを巧みに駆使し1年で復活に導く。2006年11月に退任し、現在、効果の高いPR手法を広めるために全国を奔走中。PRやカレーの専門家として多くのTVや雑誌に出演している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 天久鷹央の推理カルテ 3巻 バンチコミ…
-
- 電子書籍
- 双極性障害からの社会・職場復帰。無理を…