内容説明
身の周りのさまざまなモノに、「売るための工夫」が隠されている。それらは先人の経験と知恵が組み合わさってできたものだ。本書では、ふだんは気付きにくいあなたのまわりのマーケティング的なものを分析し、「今よりもっと売るため」に役立つ法則を紹介する。1週間でマーケティングの基本と応用、実践までがしっかり学べる。
目次
1 モノ売買のしくみを俯瞰する
2 伝える・伝わるメッセージ
3 広告とコミュニケーション
4 ドラマティックに心を動かす
5 人の心に火をつけるビジネススタイル
6 ヒットのしくみを分析する
7 実践演習
著者等紹介
山下貴史[ヤマシタタカフミ]
商学部卒業後、大手総合研究所へ入社。システム開発やコンサルティング業務を経て、戦略系コンサルティング会社に転職し、リサーチ部門で流通業界をテーマに取り扱う。現在は「情報の価値」を核として、経営コンサルティング(マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、事業開発戦略、資材戦略等)とシステムコンサルティング(SCM、CRM等のシステム開発)を行うIVCに参画。さまざまなクライアントを対象としたコンサルティングや、システム化のための企画業務に従事する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。