マーケティング分析の授業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756908773
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

身の周りのさまざまなモノに、「売るための工夫」が隠されている。それらは先人の経験と知恵が組み合わさってできたものだ。本書では、ふだんは気付きにくいあなたのまわりのマーケティング的なものを分析し、「今よりもっと売るため」に役立つ法則を紹介する。1週間でマーケティングの基本と応用、実践までがしっかり学べる。

目次

1 モノ売買のしくみを俯瞰する
2 伝える・伝わるメッセージ
3 広告とコミュニケーション
4 ドラマティックに心を動かす
5 人の心に火をつけるビジネススタイル
6 ヒットのしくみを分析する
7 実践演習

著者等紹介

山下貴史[ヤマシタタカフミ]
商学部卒業後、大手総合研究所へ入社。システム開発やコンサルティング業務を経て、戦略系コンサルティング会社に転職し、リサーチ部門で流通業界をテーマに取り扱う。現在は「情報の価値」を核として、経営コンサルティング(マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、事業開発戦略、資材戦略等)とシステムコンサルティング(SCM、CRM等のシステム開発)を行うIVCに参画。さまざまなクライアントを対象としたコンサルティングや、システム化のための企画業務に従事する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ホセ

0
[図]マーケティングのカタログぽかった。2009/04/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/152804
  • ご注意事項

最近チェックした商品