売り場マーケティングの教科書―なぜかモノが売れる店のつくり方

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  • サイズ A5判/ページ数 177p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784756907400
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2034

内容説明

モノがよく売れる店には、一体どんな工夫があり、特徴があるのか。本書では、商品を効率よく販売するために必要な考え方、顧客心理を理解していく。

目次

第1章 売り場をつくる3つのパワーとは何か
第2章 売り場レイアウトに必要な発想
第3章 陳列の基本的な考え方
第4章 陳列テクニックと実践
第5章 究極のPOPづくり
第6章 購買意志と顧客満足

著者等紹介

新山勝利[ニイヤマショウリ]
マーケティング・コンサルタント。学生時代はスーパーマーケットをはじめ、各種小売業、サービス業にてアルバイトをする。大手旅行会社に就職後、官公庁、公益法人の政治・経済・産業視察の企画営業をおこなう。諸外国の最先端ビジネス事情を体現し、年間100日の添乗、事務局を狙い、30か国80都市を周る。その後、公益法人にて各種コンサルティング部門(人材教育、研修セミナー、国際交流)を担当。メーカー、小売業を中心に、顧客満足を高める売場づくり、販売促進マーケティングのノウハウを提供し、現在に至る。他業界の豊富な成功事例を用いて、理論的なわかりやすい語りかけを特徴とする。双方向性の進行で、決して眠くならないセミナーをおこなっている。また、大手広告代理店、マーケティング・リサーチ会社、コンサルタント会社との戦略的な連携で、各種イベント・プロモーションも手掛けている。ABC(アクティブ・ビジネス・コンサルティング)代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

645TJC

12
店舗管理の基礎的知識を確認する為に読了。店舗運営をしていく上で押さえておくべき基礎的内容が理解しやすく記述されている。小売業として常に認識すべきは、マーケットイン志向であること。顧客は商品を購入しているのではなく、商品の便益を購入しているという点。言い換えれば、商品を購入する事で顧客自身の課題を解決している点。商品ありきでなく、顧客のニーズありき。自分が身を置くファッション業界では、顧客の便益=自己実現(理想の自分を演出)2017/03/29

貴紀

0
具体例も交えながら、売り場の作り方を学べる。陳列方法だけでなく、顧客心理やPOP の効果も学べ、また、理論的なことも知識として得られる非常に役に立つ本。販売を仕事にしている人、しようとしている人にはおすすめ。2013/04/03

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