中国マーケットに日本を売り込め―日本の商品、技術、ビジネスモデル、キャリアで思い切りチャンスをつかめ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 262p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756907295
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C2034

内容説明

著者自身がゼロから展開した中国ビジネスをベースに、日々変貌している現代中国マーケットで成功するポイントをわかりやすく解説する。中国で活躍する日本人企業家、中国で躍進を遂げている中国企業、生き生きと働く日本人女性と中国人女性。それらの姿から成功する戦略を紹介する。誰も語らなかった中国マーケットの本音部分が理解できる。あなたの夢が実現する中国進出のための指南書。

目次

序章 閉塞状況の日本を飛び出し、中国でチャレンジしよう!
第1章 どんなチャンスがあるか、そのマーケットを読む
第2章 中国の活力に賭けるベンチャー精神
第3章 どのようにつき合い、人材をどう育てるか
第4章 現地化・パートナー化なくして成功なし
第5章 定着できるかどうかは営業の担い手次第
第6章 情報判断力と交渉力を鍛える
第7章 上海戦略なくして中国戦略なし

著者等紹介

和中清[ワナカキヨシ]
上海クラブ代表。株式会社インフォーム代表取締役。上海光正商務発展有限公司董事長。1970年、同志社大学経済学部卒業後、監査法人やコンサルティング会社等を経て、1985年、(株)インフォーム設立。国内での経営コンサルティングとともに、1991年から中国投資のコンサルティングに取り組む。1992年に中国外交部の批准による中国への投資ノウハウビデオシリーズ「上海投資戦略」を制作、発表。一方、自ら中国での直接投資事業を進め、中国の大学との合弁レストラン、空軍との合作不動産事業を手がけ、現在は上海、北京に拠点を設置して日本のインテリア製品、内装資材の直接販売事業を経営している。現在、中国ビジネスを検討・展開するメンバーで構成された研究会、上海クラブの代表を務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品