内容説明
「メールマガジン?なんですか、それ?」という方や、「もうとっくに出してるけど、いまいち効果が上がらないよ、トホホ…」といった悩める皆様に、先行“成功組”直伝の“成功のルール”を伝授する一冊。
目次
第1章 メルマガって何なんだ?―メルマガに気づき、メルマガに出会う(さぁ、みんなで考えよう!;突破口はやっぱりインターネット?!;ホームページがあれば、メルマガはいらない?! ほか)
第2章 成功者に聞くメルマガ・成功の極意!(『がんばれ社長!今日のポイント』;『百式』;『営業マンは断ることを覚えなさい』 ほか)
第3章 メルマガ成功組直伝!―これが成功するメルマガの作り方だ!(メルマガ発行までの道―メルマガを作るぞー!おーっ!;メルマガ・書き方のお作法;お金を生むメルマガへの第一歩―広告収入の現状を知っておこう ほか)
著者等紹介
高橋浩子[タカハシヒロコ]
1964年東京生まれ。東洋大学文学部哲学科卒業。いわゆる“ふつうの”OL→派遣社員を経て、1996年に独立し、パソコンよろず相談所「高橋浩子パソコンオフィス」を設立。1999年にコンセプトはそのままに法人化し、「有限会社ティー・キューブ」を設立。代表取締役に就任する。現在はパソコン関連の書籍・雑誌・Web等の執筆を中心に、小さな会社のパソコン全般及びLAN活用のコンサルタント、パソコンセミナーの講師、講演などを手がけている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
真夏みのり
1
今となってはあまり参考にならない、古い感じのする本。ただネット有名人のインタビューはかなりつっこんでいて読んでいておもしろかったです。2011/05/31
うりぼう
1
メルマガは、メルモちゃんではありません。2009/05/10
w
0
昔の話。2011/05/27
バグラチオン作戦
0
今更ながら、メルマガやれ!という弊社命令を受領するに際し、取りあえず、一冊目。 当たり前だけど、どのように収益に繋がるか考えて作らないと長くは続かない。 読者目線で作る。マーケティングでも顧客目線とか簡単に言うけど、これが簡単にできないから難しい。 弊社のメルマガ運営は、「やった感を出す」2019/07/10