内容説明
本書では、企画書作成のポイントとなる情報収集についてや、発想の仕方、説得力の高い企画書を書く方法について、はじめて書く方にもわかりやすく解説しています。
目次
1 企画とは
2 情報収集とアイデア発想
3 情報収集・調査のコツ
4 情報分析
5 タイトルと表紙・目的・コンセプトを決める
6 企画書を書く
7 ビジュアル効果とコピー
8 企画を書けないときのチェック事項
9 企画依頼者を説得する企画書を書くために
著者等紹介
加藤恵子[カトウケイコ]
1968年3月11日山形県鶴岡市生まれ。三共株式会社退社後、独学で広告デザインやインフォメーションテクノロジー等について学び、独立系の総研に勤務しながらマーケティングや販促、商品開発、システム開発の調査・企画などに携わる。平成8年、独立のために退社し、郷里にて独立開業。平成9年に法人化。現在、有限会社ティップス代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 遠赤外線光冷暖革命