まわりはみんな困っている 明るくて好かれる社員になる法―当たり前のことが当たり前にできない人へそっと教えるアドバイス

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  • サイズ B6判/ページ数 204p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756904201
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、新人、若手社員が会社で困らない、基本的な礼儀作法・言葉遣い・おつき合いのしかたなどイラスト入りで説明しています。

目次

第1章 話し方編
第2章 身だしなみ編
第3章 日常生活編
第4章 仕事編
第5章 人間関係編―コミュニケーション作り
第6章 気くばり編

著者等紹介

浦野啓子[ウラノケイコ]
(株)東芝商事入社を経て、対話総合センター入所。上級インストラクターとして多くの企業、団体で社員教育を担当する。元産能大学東京事業本部講師。元財団法人日本電信電話ユーザ協会テレコミュニケーション講師。企業診断電話コンクール審査員講師。インストラクターとして独立し、現在に至る。主な指導分野に管理職研修、接客応対研修、新入社員研修、インストラクター研修

松尾友子[マツオトモコ]
日本航空スチュワーデスの経験を生かし、社員研修インストラクターとして、全国各地の企業・団体等を指導。英語塾経営

川本真弓[カワモトマユミ]
東阿部流煎茶茶道教授。OL時代の秘書経験と煎茶道の晴朗な精神を生かし、接遇対応マナーを中心とする研修を手がける。他に電話応対コンクール審査員、企業電話対応研修、現場研修アドバイス、新人研修など
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

susululu

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社会人としての基本が書かれています。社会人歴が長いですが、できていない分もありました。反省と反芻(^^通勤電車内での会話。洗濯はこまめにきちんと→自分を律する。字はきれいに。植木に水。料理→健康管理、電気のスイッチ→資源を、大切にする心。時間に余裕、食べ方、睡眠時間、風邪→自己管理。ゴミの拾い方、ドア、姿勢、お辞儀→立ち居振舞。お客様第一。仕事は時間内に→計画性。質問が出来る仕事。挨拶は一日中するもの。靴。2012/07/01

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