内容説明
本書は、新人、若手社員が会社で困らない、基本的な礼儀作法・言葉遣い・おつき合いのしかたなどイラスト入りで説明しています。
目次
第1章 話し方編
第2章 身だしなみ編
第3章 日常生活編
第4章 仕事編
第5章 人間関係編―コミュニケーション作り
第6章 気くばり編
著者等紹介
浦野啓子[ウラノケイコ]
(株)東芝商事入社を経て、対話総合センター入所。上級インストラクターとして多くの企業、団体で社員教育を担当する。元産能大学東京事業本部講師。元財団法人日本電信電話ユーザ協会テレコミュニケーション講師。企業診断電話コンクール審査員講師。インストラクターとして独立し、現在に至る。主な指導分野に管理職研修、接客応対研修、新入社員研修、インストラクター研修
松尾友子[マツオトモコ]
日本航空スチュワーデスの経験を生かし、社員研修インストラクターとして、全国各地の企業・団体等を指導。英語塾経営
川本真弓[カワモトマユミ]
東阿部流煎茶茶道教授。OL時代の秘書経験と煎茶道の晴朗な精神を生かし、接遇対応マナーを中心とする研修を手がける。他に電話応対コンクール審査員、企業電話対応研修、現場研修アドバイス、新人研修など
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。