e‐ビジネスの現場から間違いだらけのIT常識

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  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756903570
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C2034

内容説明

e‐ビジネスは「先行勝ち逃げ」と言われてきました。だからこそ、ここ5年の間に先をあらそって、いろんな企業や商店や個人がe‐ビジネスの世界へ参入しました。が、どうやら「先行勝ち逃げ」は、原則ではなさそうです。むしろ、先発組は、後発の在来企業に駆逐されつつあります。長年にわたり培ったビジネスの力、ブランドの力、取引関係などがじわっとものを言いはじめています。「何が何だかわからない」…インターネット・ビジネスの実像を元ニフティ取締役の著者がわかりやすく浮かびあがらせてくれました。さあ、どうぞ。

目次

第1章 e時代(「e」の氾濫;インターネット利用者の増大 ほか)
第2章 IT革命の正体(It is IT;ITは道具 クロネコヤマトの宅急便 ほか)
第3章 eビジネスの適用例(企業内利用例;B to B(企業間取引) ほか)
第4章 ネットワーク事業者のビジネス形態(ネットワーク事業者の種類;会員獲得競争 ほか)
第5章 身近な利用例(大学教授から風俗作家まで 東京ライターズバンク;大正生まれのホームページ開設顛末記 ほか)

著者等紹介

北爪正路[キタズメマサミチ]
昭和37年3月神奈川県立湘南高校卒。42年3月一橋大学商学部卒。同年4月富士通(株)入社。業務部、ファコム・ハイタック(株)出向電算機販売推進部等を経て、61年12月VAN販売推進部長代理。62年6月関西営業本部電器会社担当営業部長。平成3年6月ニフティ(株)取締役ネットワーク営業部長。同インフォメーション事業部長、営業部長を経て、11年6月富士通(株)ネットサービス本部へ復職。12月同本部首席部長(@niftyコンテンツ担当)。12年6月同社退職。イーアレー・オーグ代表、現在に至る
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