内容説明
1回目の飛び込み訪問は、誰にでもできます。勝敗の分かれ目は、いかに「継続訪問」にもっていくかです。単に何度も何度も訪問してもお客様に嫌われるだけ。とても商談には至りません。本書では、著者自らがトップセールスマンとして実践し、結果を出してきたノウハウを具体的に公開しました。
目次
第1章 新規開拓は誰でもできる(新規開拓で一番大切なことは何か;飛込み訪問3つのコツ ほか)
第2章 継続訪問の実戦的テクニック(なぜ、営業マンは「訪問しにくくなる」のか;メリットは具体的にはどんなことか ほか)
第3章 情報収集の具体的なテクニック(仕事上の情報の発見の仕方;仕事外の情報の発見の仕方)
第4章 「継続訪問」のための情報提供(雑用代行、個人的問題解決を利用した、飛込み訪問、継続訪問の具体的な実践方法;情報提供の上手なやり方)