タイポグラフィ60の視点と思考―デザインの可能性を広げる、60人のクリエイターからのアドバイス

個数:

タイポグラフィ60の視点と思考―デザインの可能性を広げる、60人のクリエイターからのアドバイス

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年05月11日 06時31分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 272p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784756259653
  • NDC分類 727.8
  • Cコード C3070

内容説明

多角的視点からタイポグラフィの可能性探るデザイナー必携の一冊。タイポグラフィのエキスパート集団60人が、専門領域と豊富な経験から語るデザインの思考と手法。制作ポイントを作品事例とともに解説します。

目次

第1章 文字を創る(ブランドコンセプトを象徴化するシンボルで資産となるデザインを創出;地域ブランドをグローバルな視点で展開する ほか)
第2章 文字を魅せる(ロゴマークにブランドのコンセプトやビジョンを明確化する;ブランドの志をロゴタイプで表現する ほか)
第3章 文字を作る(デジタルの到来は、神業の予言だとおもいました。;太さの限界を超えたフォント制作の発想とポイント ほか)
第4章 文字を使う(コンセプトや企画書までデザインで見せるプレゼンテーション;言葉を「自然」に見せるスペーシングと言葉に「意味」を加える ほか)

最近チェックした商品