- ホーム
- > 和書
- > 芸術
- > デザイン
- > グラフィックデザイン
内容説明
大胆なまでにストレートなビジュアルメッセージでブランドを表現したいと思ったら、一見シンプルなアイコンほどパワフルなものはありません。驚くほど用途の多いアイコンは、世界のほぼだれもが理解でき、複雑なメッセージでも素早く、スタイリッシュに伝えることができます。アイコンを使えばブランドのアイデンティティをごくベーシックなフォルムに凝縮できますが、巧みに目を引くひとつの画像、あるいは画像のグループで、ブランド哲学のような複雑なことも、メニュー項目といった基本的なことも表現できるのです。本書は、ブランディング・ニーズに合わせてアイコン制作に力を入れたさまざまな企業や組織、イベントなどの作品を紹介しています。
目次
ICON SETS(GREEN SUSTAINABILITY ICONS(Yorlmar Campos)
CINEMA&KIDS(Irina Kguglova)
ORGANIC FOOD(Wojciech Zasina)
IN THE KITCHEN(Wojciech Zasina)
KITCHEN ICONS(Belcdesign))
INFINITE ICON(LEARN VISUAL LEARNING SYSTEM(Klaudia Gal)
LOST IN SEASONS(Dylan McDonough)
MEZCAL DE BATEO(Futura)
BASIK(Saana Hellsten)
OSCILLATION BREWERS CO(POST) ほか)