• ポイントキャンペーン

最新!魅せる!キャッチコピーの表現別グラフィックス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 400p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756248503
  • NDC分類 674
  • Cコード C3070

出版社内容情報

キャッチコピーを顧客心理型・メッセージ型・ユーモア型・イメージ型etc.と参考にしやすい表現タイプ別に分類し、コピー・デザインともに優れた様々な業種の広告を300ページ超のボリュームで紹介。コピーライター・デザイナー必携保存版の1冊です。

パイ インターナショナル[パイ インターナショナル]
著・文・その他/編集

内容説明

顧客心理型/企業メッセージ型/ユーモア・言葉あそび型/イメージ型、最新のくどき文句、集めました。すぐれたキャッチコピーのグラフィック、600作品以上。

目次

顧客心理型―広告ターゲットの目線で、その気持ちを様々に表現したキャッチコピー
企業メッセージ型―企業・ブランド・店舗・団体の伝えたい思いやコンセプトを、企業目線で表現したキャッチコピー
ユーモア・言葉あそび型―ダジャレ、掛け言葉、パロディなど、エスプリとひねりを効かせて表現したキャッチコピー
イメージ型―企業や商品、ブランドのことを直接言わずに、世界観や雰囲気を伝えたキャッチコピー

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山のトンネル

6
現代の短歌や俳句のような感覚で読めるキャッチコピー集。これは類書の中でも好き。2023/04/18

kaz

3
表紙にある「最新のくどき文句、集めました」というのは、言い得て妙。インパクトのある多くのキャッチコピーを楽しめる。こういうコピーを考え付く人はエライ! 2020/02/11

蒼乃月子

2
広告の作品集です。 街中で2度見した事のある作品ばかり。 一日中どのページからでも暇つぶしにずっと見ていられる本です。 広告考えてるお仕事の人、マジ尊敬‼️2019/10/27

わをん

1
キャッチコピーもそうだけど、配置や色遣いもそれぞれに触れて面白く楽しかった。定期的にページをめくりたくなる。2021/05/02

saorino

0
20代の頃に使っていた、コピーライティングの経典2016/01/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12629013
  • ご注意事項

最近チェックした商品