出版社内容情報
キャッチコピーを顧客心理型・メッセージ型・ユーモア型・イメージ型etc.と参考にしやすい表現タイプ別に分類し、コピー・デザインともに優れた様々な業種の広告を300ページ超のボリュームで紹介。コピーライター・デザイナー必携保存版の1冊です。
パイ インターナショナル[パイ インターナショナル]
著・文・その他/編集
内容説明
顧客心理型/企業メッセージ型/ユーモア・言葉あそび型/イメージ型、最新のくどき文句、集めました。すぐれたキャッチコピーのグラフィック、600作品以上。
目次
顧客心理型―広告ターゲットの目線で、その気持ちを様々に表現したキャッチコピー
企業メッセージ型―企業・ブランド・店舗・団体の伝えたい思いやコンセプトを、企業目線で表現したキャッチコピー
ユーモア・言葉あそび型―ダジャレ、掛け言葉、パロディなど、エスプリとひねりを効かせて表現したキャッチコピー
イメージ型―企業や商品、ブランドのことを直接言わずに、世界観や雰囲気を伝えたキャッチコピー
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
山のトンネル
6
現代の短歌や俳句のような感覚で読めるキャッチコピー集。これは類書の中でも好き。2023/04/18
kaz
3
表紙にある「最新のくどき文句、集めました」というのは、言い得て妙。インパクトのある多くのキャッチコピーを楽しめる。こういうコピーを考え付く人はエライ! 2020/02/11
蒼乃月子
2
広告の作品集です。 街中で2度見した事のある作品ばかり。 一日中どのページからでも暇つぶしにずっと見ていられる本です。 広告考えてるお仕事の人、マジ尊敬‼️2019/10/27
わをん
1
キャッチコピーもそうだけど、配置や色遣いもそれぞれに触れて面白く楽しかった。定期的にページをめくりたくなる。2021/05/02
saorino
0
20代の頃に使っていた、コピーライティングの経典2016/01/28
-
- 電子書籍
- モンキーピーク【タテヨミ】 154 ニ…
-
- 和書
- お茶の物語