内容説明
POPでそんなに売り上げが変わる?!達人たちのPOP、コピーのつくり方、すぐに使えるイラストつき。
目次
1 現場を知りつくした、達人たちのPOP(北野エース調布パルコ店;SALON adam et rop´eアトレ吉祥寺店;ラブランジュリキィニョン ほか)
2 お客様の心をつかむ、コトPOPのつくり方(コトPOPのつくり方;人気商品を打ち出す;限定や数字で特別感を出す ほか)
3 目を引く、すぐに使える簡単イラスト素材(日本語デコ文字;英語デコ文字;矢印・リボン・ハートのモチーフ ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
リッツ
24
最近POP熱が冷めてるので、これを参考にと。紹介されてるお店を見て『そうだな~、ヒントは街にあふれてるな』と思った。しかし大きなお店なら「スタッフ一押し!」とかコピーイラストともにババーン!とノッて描けるけど私のとこだと『あの人が描いたのか』と分かってしまうのが、ちょっとな~恥ずかしいよなぁと又地味なPOPを書き、せめて縁取りはカラフルにと本を参考にしてみました。2016/05/01
pandakopanda
13
図書館本。POPの作り方やコツ、イラスト素材などが載っています。でも1番心惹かれたのが、例として取り上げられた様々な業種9店舗の売り場のPOPたち。北野エースに行ってサーモンの塩辛を買いたくなったし、立教のセントポールプラザに行って本紹介のフリーペーパー「にゃわら版」を見つつ、文庫本も買いたくなりました(笑)POPの力ってすごい。2016/06/03
おひさまリボン
8
こういう本は読んでも読書メーターにはアップしないんだけど、最近話題「新井賞」の新井さんなども紹介されていて面白かったです。来週の仕事に向けて参考になりました。私にも言葉の神が降臨して欲しい〜〜〜(笑)2018/02/08
桃果
3
No.49 ★★★ 面白かった、どれも目が向いてひとつひとつ読んでしまった、本もちゃっかり予約したし。2016/06/19
ゆこ
2
わかりやすく、お手本になるPOPもたくさん掲載されていて参考になります。出てくるPOPに普通に商品に興味持ってしまいました(笑)シンプルなのにかわいく心惹かれるぽPOPもいろいろ、素敵です。2019/02/12